side-area-img-1

〒252-0143 相模原市緑区橋本3-3-1 SING橋本5F

FOLLOW US ON INSTAGRAM
インスタグラムでも情報を発信しています

Blog

2021.11.10(水)相模原橋本校・レッスンフィードバック

こんにちは!相模原市橋本でスクール活動をしておりますマーヴェリックフットボールアカデミーのしゅんコーチです。

本日の練習メニュー
・ボールラン
・ラダー
・ボールフィーリング
・三角タッチ・四角タッチ
・インアウト前進タッチ
・二つ門1対1
・対面パス&コントロール
・1対1ゲーム
を行いました。

10月はボールタッチのポイントやボールの置き所等重点的にトレーニングをしてきた中で、理解し正確にプレー出来る時間が増えてきた様に感じます。
その中で本日は移動しながらでも正確にプレーする事を意識してレッスンを行いました。

身体を動かしながら、使いながら正確にプレーする為にボールを扱う技術は勿論、身体を扱う技術がとても大切になります。

アンバランスな状況でも正確に技術を発揮する事、アンバランスな状況を改善する事の両方を身につけて欲しいと思います。

本日の練習では移動しながらのプレーに苦戦する事もありましたが、時間と共にかなり改善されてきましたね!

それは身体を動かす意識が上がったからだと思います。技術を身に付けるだけで発揮できない選手とそうでない選手の差は、身体を運ぶ事が出来ているかという事がとても大きいと思います。

本日のレッスンで得た良い感覚を大切に、来週はより良い質とスピードでのプレーを目指していきましょう!

休み明けのレッスンでしたがとても集中した良いレッスンになりました!

来週も頑張りましょう!

それでは!

Share