side-area-img-1

〒252-0143 相模原市緑区橋本3-3-1 SING橋本5F

FOLLOW US ON INSTAGRAM
インスタグラムでも情報を発信しています

Blog

2021.11.17(水)相模原橋本校・レッスンフィードバック

こんにちは!相模原市橋本でスクール活動をしておりますマーヴェリックフットボールアカデミーのしゅんコーチです。

本日の練習メニュー
・ボールラン
・前進タッチ5種
・対面ドリブル
・コントロール&パス
・1対1ゲーム
を行いました。

先週に引き続きボールの置き所にフォーカスしたトレーニングを行いました。
レッスンを見ているとその積み重ねが良く現れています。良い所にボールを置く意識とそれに伴う質の高いタッチが増えてきましたね!
地道な積み重ねの成果だと思います。
そして本日はボールに身体を合わせる意識を強く意識してもらいました。コントロールミスや味方のパスミス等イレギュラーなタイミングは特に身体を合わせに行く意識を強く持って欲しいと思います。
圧倒的にミスが多いスポーツにおいて対応力はとても大きな武器になります。

ドリブル中も良い場所にボールを運ぶ事は勿論、その場所に身体を運ぶという意識を持ちましょう。

本日のトレーニングでスピードアップとダウンがスムーズだったのはそういった意識が高かったからだと思います。

本日もとても良い練習が出来たので来週はまた一つレベルを上げられると良いですね!
良い1週間を過ごしてまた来週会いましょう!

それでは!

Share