side-area-img-1

〒252-0143 相模原市緑区橋本3-3-1 SING橋本5F

FOLLOW US ON INSTAGRAM
インスタグラムでも情報を発信しています

Blog

2021.11/24(水)相模原橋本校・レッスンフィードバック

こんにちは!相模原市橋本でスクール活動をしておりますマーヴェリックフットボールアカデミーのしゅんコーチです。

本日の練習メニュー
・ボールラン
・前進タッチ5種
・対面ドリブル
・1対1二つ門(オン・オフ)
・コントロール&パス・シュート
を行いました。

本日のレッスンも前回に引き続いた内容を中心に進んでいきました。
そして前回以上の良いレッスンになったと思います。

ボールを当てるポイント、置き所、身体を合わせる意識と質がとても高くプレーに繋がりと流れが出てきましたね!

技術を身に向ける為に意識するポイント、発揮する為に意識するポイントを積み重ねた成果が対人等でも目に見えるレベルになってきました。

それは対人練習を頑張っている事よりも、頑張る事が難しい基礎練習を100%以上で取り組めているからです。

対人やゲーム等はみんな楽しく頑張る事が出来ますが、だからこそ成長の差は大きくありません。
頑張る選手と頑張らない選手が別れる練習でこそ差を付ける、縮めるチャンスです。

試合での差は試合で出来るのではなくそれ以外の場所で出来るのだという認識を持てると成長のスピードが変わると思います。

良い練習を積み重ねられているので来週も更なるレベルアップをしていきましょう!

それではまた来週!

Share