side-area-img-1

〒252-0143 相模原市緑区橋本3-3-1 SING橋本5F

FOLLOW US ON INSTAGRAM
インスタグラムでも情報を発信しています

Blog

2022.1.12(水)相模原橋本校・レッスンフィードバック

こんにちは!相模原市橋本でスクール活動をしておりますマーヴェリックフットボールアカデミーのしゅんコーチです。

本日の練習メニュー
・ボールラン
・ステップ3種
・パス&コントロール鬼ごっこ
・リフティング
・前進タッチ2種
・切り返し2種
・コントロール&シュート
・1対1台形
・1対1ゲーム
を行いました。

本日は「選ぶ」「立ち位置」にフォーカスしたコーチングを行いました。

ボール触り方、置く場所、立ち位置は状況によって正解が変わります。

同じくオンザボールでも守る状態の攻める状態があります。

今必要なタッチ、ボールを置く場所、相手との位置関係等その時に必要な事を選んでいく事が大切です。

まずは今自分が有利なのか不利なのかに気付く事!

本日のレッスンでも気付けた瞬間のプレーはとても素晴らしかったですね!

日々の取り組みがチームに帰っても発揮されている様でとても嬉しく思います。

更なる成長を目指し、楽しんで積み重ねていきましょう!

それではまた来週!

Share