side-area-img-1

〒252-0143 相模原市緑区橋本3-3-1 SING橋本5F

FOLLOW US ON INSTAGRAM
インスタグラムでも情報を発信しています

Blog

2022.2.2(水)相模原橋本校・レッスンフィードバック

こんにちは!相模原市橋本でスクール活動をしておりますマーヴェリックフットボールアカデミーのしゅんコーチです。

本日の練習メニュー
・ステップアップ
・前進タッチ2種
・切り返し2種
・対面ドリブル
・パス&コントロール
・ダイヤ1対1
・1対1二つ門
・1対1シュート
を行いました。

本日は「ファーストコントロール」をテーマにボールの触り方、足の置き方を徹底的にトレーニングの後、シュートまでを意識したトレーニングを行いました。

大切なのはボールの回転を理解する事と足の運びを理解する事。

その2点を理解し、感覚を掴んでからはとても良いファーストコントロールが出来ていました!

この短時間で大きく変わる事に皆も楽しそうにプレーしていましたね!

思う様に止める、蹴るが出来る事でその間にある1対1もスムーズに素早くプレー出来ていました。

基礎技術を大切にする事がプレースピードを上げていきます!

相手に勝つ為の技術や戦術を体現する為に基礎も徹底していきましょう!

それではまた来週!

Share