side-area-img-1

〒252-0143 相模原市緑区橋本3-3-1 SING橋本5F

FOLLOW US ON INSTAGRAM
インスタグラムでも情報を発信しています

Blog

2022.3.16(水)相模原橋本校・レッスンフィードバック

こんにちは!相模原市橋本でスクール活動をしておりますマーヴェリックフットボールアカデミーのしゅんコーチです。

本日の練習メニュー
・ステップアップ
・ジグザグドリブル
・パス&コントロール
・コントロール1対1両ゴール
・二つ門1対1 2種
・2対1

を行いました。

本日もオンザボールの運ぶ方向、置く場所、身体の向き等の基本を意識しながら、オフザボールを意識した複数人での対人を取り入れました。

自分の判断を1stタッチから選べるようにしていく事で、少ない時間、スペースの中でも優位に立つ事ができます。

技術があるのに試合で活躍できない選手はオンとオフが繋がっておらず、数的同数、不利で勝負してしまう傾向があります。

1stタッチの瞬間に意図をもてていれば相手によって選択を変える事が出来ますね!

いつも話している先に準備して後で選ぶ意識を持ってトレーニングしていきましょう!

今日で今年度のレッスンが最後となりました!コーチから見てもみんなの成長はとても素晴らしいと感じます。

まだまだ人数さ少ないですが、集中して取り組み成長し、チームに戻ってもそれを表現出来ている事が凄いですね!

自分の努力の成果をしっかり認めてあげて、更なる成長のモチベーションにしていきましょう!

来年度は更に成長スピードを上げていきましょう!

それでは!

Share