side-area-img-1

〒252-0143 相模原市緑区橋本3-3-1 SING橋本5F

FOLLOW US ON INSTAGRAM
インスタグラムでも情報を発信しています

Blog

2022.3.2(水)相模原橋本校・レッスンフィードバック

こんにちは!相模原市橋本でスクール活動をしておりますマーヴェリックフットボールアカデミーのしゅんコーチです。

本日の練習メニュー
・ステップアップ
・ボールフィーリング
・ジグザグドリブル
・対面ドリブル
・パス&コントロール
・ダイヤ1対1
・1対1二つ門
・二つ門シュート
・1対1ゲーム

を行いました。

今年度最後の月に入った本日はボールの触り方や置く場所等基礎の再確認と共に、実践における発揮の為のオフザボールを意識したトレーニングを行いました。

良い場所や体の向きに関してはとても良い準備が出来ていますが、出し手との関係が良くなければ良い質、タイミングでボールを受ける事が難しくなります。

出し手の状況を理解し、良いタイミングで動く、準備する事が大切!

タイミングを意識してからは出し手受け手共に質が高まっていましたね!

良いプレーをする為に必要な事は自分の準備だけでは無い事がわかったと思います。

良いボールを引き出す為に良い場所とタイミング!お互いを理解していきましょう!

それではまた来週!

Share