side-area-img-1

〒252-0143 相模原市緑区橋本3-3-1 SING橋本5F

FOLLOW US ON INSTAGRAM
インスタグラムでも情報を発信しています

Blog

2022.3.9(水)相模原橋本校・レッスンフィードバック

こんにちは!相模原市橋本でスクール活動をしておりますマーヴェリックフットボールアカデミーのしゅんコーチです。

本日の練習メニュー
・ステップアップ
・ジグザグドリブル
・パス&コントロール
・コントロール1対1両ゴール
・ドリブル1対1
・二つ門1対1
・1対1ゲーム

を行いました。

本日はファーストタッチを意識し、そこに至るオフザボールの意識、駆け引きまでを重点的にトレーニングしました。

技術に関してはボールの触り方、置き所。

意識に関しては目的地と入口の認知、身体の向きの話をしました。

ただ技術を使うだけでは相手は動かないですし、動かないということは騙せません。

最初からやることを決めるのではなく、先に準備をして後で選ぶ意識を持てると良いですね!

そしてボールがない所で勝負が決まらない事もありますが、その時にボールの置き所が良ければ失う事なく次の勝負をする事ができます。

技術に関しては知識だけで上手くなる事はありません。

正しい知識を持ちながら何よりもボールに触れる、蹴る止める回数を増やす事が不可欠です。

成長に近道は無し!

拘って取り組んでいきましょう!

それではまた来週!

Share