side-area-img-1

〒252-0143 相模原市緑区橋本3-3-1 SING橋本5F

FOLLOW US ON INSTAGRAM
インスタグラムでも情報を発信しています

Blog

2022.4.27(水)相模原橋本校・レッスンフィードバック

こんにちは!相模原市橋本でスクール活動をしておりますマーヴェリックフットボールアカデミーのしゅんコーチです。

本日の練習メニュー
・ラダー
・コーンドリブル
・対面ドリブル
・バランス&コントロール
・ダイヤ1対1
・二つ門1対1

を行いました。

本日は4月は最後のレッスンでしたね。
この1ヶ月は基礎的な事を多く取り組んだ期間となりましたが、選手として、指導者として経験してきた事からやはり基礎の重要性を感じていますし、本当に拘って取り組んでほしいと思っています。

短い期間でも確実に成長が見られるのはそう言った部分に皆が拘っているからこそ。

4月は距離の事を重点的に話しましたが、知っていても表現出来なければ意味がありません。
確実な基礎の技術がそれを体現させてくれます。

そう言った意味ではこの1ヶ月は本当に良い時間を過ごせたと思うので、5月は少し先を意識したレッスンにしていきたいですね!

来週はお休みとなりますが、それぞれのチームで活躍を聞かせてもらえることを楽しみにしています!

それではまた次回!

Share