side-area-img-1

〒252-0143 相模原市緑区橋本3-3-1 SING橋本5F

FOLLOW US ON INSTAGRAM
インスタグラムでも情報を発信しています

Blog

2022.4.6(水)相模原橋本校・レッスンフィードバック

こんにちは!相模原市橋本でスクール活動をしておりますマーヴェリックフットボールアカデミーのしゅんコーチです。

本日の練習メニュー
・ラダー
・ステップアップ
・マーカードリブル
・対面ドリブル
・コントロールオリエンタード
・8の字シュート・1対1
・ダイヤ1対1
・1対1二つ門

を行いました。

新しい学年になり、新しい仲間を迎えての新年度スタートとなりました!
良い一年になる様に切磋琢磨していきましょう!

それではレッスンについて

新しい年度のスタートという事で、基礎的な事を多く確認、練習していきました。

上に行けば行く程基礎の重要性を感じてきたので、大切にしてほしいと思います。

対人においては相手との距離、変化をテーマにしてトレーニングしていきました。

一言に距離と言えば簡単ですが、移動しながらボールと共にその距離を感じプレーに反映する事は簡単ではありません。

トライ&エラーを繰り返し自分の距離を作っていきましょう。

本日は久しぶりのレッスンとなりましたが、誰一人集中力を欠く事なく良いレッスンが出来たと思います。

技術だけでなく精神面での成長が素晴らしく、更なる成長が楽しみになりますね!

少しずつ丁寧に成長を続けていきましょう!
それではまた来週!

Share