side-area-img-1

〒252-0143 相模原市緑区橋本3-3-1 SING橋本5F

FOLLOW US ON INSTAGRAM
インスタグラムでも情報を発信しています

Blog

2022.6.1(水)相模原橋本校・レッスンフィードバック

こんにちは!相模原市橋本でスクール活動をしておりますマーヴェリックフットボールアカデミーのしゅんコーチです。

本日の練習メニュー
・ラダー
・コーンドリブル
・対面ドリブル
・ダイヤ1対1
・二つ門1対1(入口横)
・二つ門1対1(パスゴール有)

を行いました。

6月最初のレッスンとなった本日は、先月触れた「選べる」と「狙える」の使い分けを徹底しました。

状況によっていつ何をするのかを理解する事で相手が守るコース、幅が変わる事を感じて貰えたと思います。

その意識で主導権を握る感覚を得てからはスムーズに突破、ゴールをする回数も増えましたね!

時間をかけて技術を身に付けることは必要不可欠ですが、ちょっとした意識の変化で持っている物を発揮するレベルが大きく変わります。

今日の感覚を今日で終わらせず、継続して研ぎ澄ましていきましょう!それではまた来週!

Share