side-area-img-1

〒252-0143 相模原市緑区橋本3-3-1 SING橋本5F

FOLLOW US ON INSTAGRAM
インスタグラムでも情報を発信しています

Blog

2022.6.22(水)相模原橋本校・レッスンフィードバック

こんにちは!相模原市橋本でスクール活動をしておりますマーヴェリックフットボールアカデミーのしゅんコーチです。

本日の練習メニュー
・ラダー
・ドリブル鬼ごっこ
・対面ドリブルシュート
・対面1対1
・二つ門1対1(ズレ有・ズレ無)
を行いました。

本日は「いつ」を大きなテーマとしてレッスンを進めていきました。

見つける、作る、選べると言った部分は日頃の取り組みがプレーに現れてきて、簡単にボールを失う事が少なくなりましたね。

その中でもう一つ上のステップに向けて大切な事は「いつ」を知る事。

同じ状況は二度とないプレーの中で、自分が「いつ」なら行けるのか行けないのかを知り、感覚を掴む事が大切です。

基本的な部分は伝える事が出来ますが、本当に最後の部分は自分で感じ取る事が必要だと思います。

自分の特徴や相手の特徴があり成り立つ事なので、トライ&エラーを繰り返してその感覚を研ぎ澄ましていきましょう。

技術の面でも足の置き方等の理解と取り組みの成果が如実に表れ、みんなの努力を感じました。

個人技術と戦術の両方を大切にして良い選手に向かっていきましょう。

来週はお休みなのでお間違えの無い様に!

それではまた次回!

Share