side-area-img-1

〒252-0143 相模原市緑区橋本3-3-1 SING橋本5F

FOLLOW US ON INSTAGRAM
インスタグラムでも情報を発信しています

Blog

2022.7.13(水)相模原橋本校・レッスンフィードバック

こんにちは!相模原市橋本でスクール活動をしておりますマーヴェリックフットボールアカデミーのしゅんコーチです。

本日の練習メニュー
・ラダー
・対面ドリブル(ターン)
・プレスからのかわし、ターン
・1対1二方向突破
・二つ門1対1(背中)
・1対1ゲーム
を行いました。

前回のトレーニングに引き続き入口を攻める意識を持ちながら、そこに必要な技術を意識してトレーニングをしていきました。

場所やプレッシャーの有無によって必要な技術が変わります。

どこに入口があり、何をすべきかの判断が大切になります。

相手と戦うスポーツなので、相手に勝つ為に嫌がる事を狙っていきましょう!

本日の中でタッチの部分についても細かく話をしましたが、「何故」を知る事で意識が高まった事はとても良かったですね!

少しの拘り相手の背中に入っていける回数が増えたと思います。

本日も強度の高い良いトレーニングになりました。
次回も更に上積みをして結果に繋げていきましょう!

Share