side-area-img-1

〒252-0143 相模原市緑区橋本3-3-1 SING橋本5F

FOLLOW US ON INSTAGRAM
インスタグラムでも情報を発信しています

Blog

2022.7.6(水)相模原橋本校・レッスンフィードバック

こんにちは!相模原市橋本でスクール活動をしておりますマーヴェリックフットボールアカデミーのしゅんコーチです。

本日の練習メニュー
・ラダー
・対面ドリブル
・1対1二方向突破
・二つ門1対1
・1対1ゲーム
を行いました。

本日は新しいフェイントを取り入れながら、入口を攻める・選べる状態・相手との距離を意識してレッスンを行いました。

新しいステップやフェイント等、今まで無かった動作をする事はボール技術だけでなく身体操作にも良い影響があるので、全力で取り組んでほしいと思います。

そして今日は入口を「攻める」所に重きを置いてコーチングしました。

攻めるとはゴールに向かっていく事。
その為の方向やスピードを意識出来ると良いですね!

そして最後は1対1の試合を行いましたが、やはり相手と戦う競技である以上、目の前の勝負に拘る気持ちは大切にしてほしいと思います。

負ける事は悪い事ではありませんが、負けて良しと思ってしまっていては上手くなれても強くはなれません。

サッカーだけでなく心身共に強くなっていきましょう。

それではまた来週!

Share