side-area-img-1

〒252-0143 相模原市緑区橋本3-3-1 SING橋本5F

FOLLOW US ON INSTAGRAM
インスタグラムでも情報を発信しています

Blog

2022.11.02(水)相模原橋本校・レッスンフィードバック

こんにちは!相模原市橋本でスクール活動をしておりますマーヴェリックフットボールアカデミーのしゅんコーチです。

本日の練習メニュー
・コーンタッチゲーム
・リフティング
・対面ドリブル(中)
・対面ドリブルオフザボール
・1対1二つ門
・1対1ゲーム
を行いました。

本日11月最初のレッスンは「入口を作る」「身体の向き」「幅」をオンオフ共に意識して取り組みました。

試合の流れを意識した状態から上記のテーマを意識する事は難しいと思います。

最初は戸惑いながらプレーしている選手が多かったですが、練習が進むに連れ頭が整理されてからは、積み重ねてきたオンに繋がるオフの準備がスムーズになりましたね!

身に付けたものを全て試合で発揮出来る様に、オンとオフだけでなくその繋がりも大切にしていきましょう!

それではまた来週!

Share