side-area-img-1

〒252-0143 相模原市緑区橋本3-3-1 SING橋本5F

FOLLOW US ON INSTAGRAM
インスタグラムでも情報を発信しています

Blog

2022.11.16(水)相模原橋本校・レッスンフィードバック

こんにちは!相模原市橋本でスクール活動をしておりますマーヴェリックフットボールアカデミーのしゅんコーチです。

本日の練習メニュー
・リフティング
・ボールタッチ
・ドリブル&シュート
・対面ドリブル
・パス&コントロール
・ダイヤ1対1
・1対1ゲーム
を行いました。

本日は相手の前に立たない事を意識しながら「かわす」「抜く」の定義を明確に示した上でレッスンを行いました。

ズレを作る事で優位に立つ事ができ、抜く前にかわす意識を持つ事で抜く以外のパスやシュート、そしてやり直す選択肢を持つことが出来ます。

最初から抜きに行こうとする意識が強かった時は相手に向かい過ぎたり距離が縮まり捕まるシーンがありましたが、かわす意識を持ってからは捕まらずディフェンスが迷う状況をよく作れていました。

その結果短時間の中でとても素晴らしい変化を見せた選手もいましたね!

最後に、コーチがみんなに話をしているのはもっと良くなるために話をしています。

これはネガティブではなくポジティブな事であり成長のチャンスだと考えてほしいです。

みんなの事が大切だからこそ、大事な事は誤魔化さず時には厳しく言う事もあります。コートの中の事も外の事も。

うまくいかない時自分が成長するチャンスだと考え、新しいチャレンジをしてほしいと思います。

現時点でもとても成長していますがもっと大きく成長出来ると確信しているので、前を向いて積み重ねていきましょう!

それではまた次回!

Share