side-area-img-1

〒252-0143 相模原市緑区橋本3-3-1 SING橋本5F

FOLLOW US ON INSTAGRAM
インスタグラムでも情報を発信しています

Blog

2022.11.9(水)相模原橋本校・レッスンフィードバック

こんにちは!相模原市橋本でスクール活動をしておりますマーヴェリックフットボールアカデミーのしゅんコーチです。

本日の練習メニュー
・コーンタッチゲーム
・リフティング
・ドリブル&ターン
・対面ドリブルオフザボール
・1対1二つ門
・二つ門ゲーム
・1対1ゲーム
を行いました。

本日も入口を作る攻める、身体の向きを主としたトレーニングを行いました。

どんな時でも自分の前に入口を作る準備が出来る瞬間増え、ただ相手をかわすだけでなくゴールに繋がるシーンが増えてきましたね!

全てはゴールに辿り着く為の技術、戦術である事を忘れずにプレーしていきましょう!

そして今日素晴らしかった事は入口を攻めてから選び直せる事が多かった事!

相手も必死に守ってくる中で、最後まで判断できる事がとても素晴らしかったです!

選べる状態でプレー出来ている証拠ですね!

練習を積み重ねてきている選手は自然と良い準備が出来る様になってきているので次のステップへ、まだ入会して間もない選手はひとつずつ大切に積み重ねていきましょう!

それではまた来週!

Share