side-area-img-1

〒252-0143 相模原市緑区橋本3-3-1 SING橋本5F

FOLLOW US ON INSTAGRAM
インスタグラムでも情報を発信しています

Blog

2022.12.21(水)相模原橋本校・レッスンフィードバック

こんにちは!相模原市橋本でスクール活動をしておりますマーヴェリックフットボールアカデミーのしゅんコーチです。

本日の練習メニュー
・ラダー
・リフティング
・ボールタッチ&ドリブル
・対面ドリブル(キック)
・二つ門一対一+パス
・1対1ゲーム
・2対2ゲーム(低学年)

を行いました。

今年最後のレッスンは「選べる」「狙う見せる」体の向きと、「距離」を意識したトレーニングを行いました。

かわす、進むの前の駆け引きで以下に優位に立つかが大切です。

スピードに乗っていたり、タイミングが合えば「狙う」「見せる」が無くても突破は出来ますが、そうでない時にいかにして相手に勝てる状況を作るかが大切です。

体の向き一つでディフェンスの動きが大きく、迷いが出るのを感じてくれたと思います。

相手に勝つか負けるかは本当に小さな差です。

その小さな部分を理解し、常に優位に立てる様になりたいですね!

今年最後のレッスンは素晴らしい物となりました。

この一年もみんなの頑張りが成長に現れ、沢山仲間が増え素晴らしい時間となりました。

来年も更に素晴らしい成長に向けてみんなで一緒に頑張っていきましょう!

それではまた来年!

よいお年を!

Share