side-area-img-1

〒252-0143 相模原市緑区橋本3-3-1 SING橋本5F

FOLLOW US ON INSTAGRAM
インスタグラムでも情報を発信しています

Blog

2022.12.7(水)相模原橋本校・レッスンフィードバック

こんにちは!相模原市橋本でスクール活動をしておりますマーヴェリックフットボールアカデミーのしゅんコーチです。

本日の練習メニュー
・リフティング
・ボールタッチ&ターン
・コーンドリブル
・パス&コントロール
・長方形1対1
・1対1ゲーム
を行いました。

本日のレッスンは技術面ではボールタッチの基礎を重点的に、戦術面では「かわす」意識を強く持ってプレーしてもらいました。

目の前の相手を抜く為に「進む」意識が先に来てしまうと相手の間合いに入り捕まったり、進んだ後にゴールに向かえない状況になりがちです。

「かわす」から「すすむ」に向かえると相手に捕まらずにゴールに向かえたりやり直す事が出来る様になります。

そしてその時に大切なボールタッチの意識は本日の基礎で話したボールの習性を考えて取り組めると素晴らしいですね!

久しぶりのレッスンでしたが集中して素晴らしいレッスンになりました!

それではまた来週!

Share