side-area-img-1

〒252-0143 相模原市緑区橋本3-3-1 SING橋本5F

FOLLOW US ON INSTAGRAM
インスタグラムでも情報を発信しています

Blog

2023.1.25(水)相模原橋本校・レッスンフィードバック

こんにちは!相模原市橋本でスクール活動をしておりますマーヴェリックフットボールアカデミーのしゅんコーチです。

本日の練習メニュー

・リフティング
・ボールタッチ&ドリブル
・対面パスゲーム
・二つ門1対1(縦)
・二つ門2対1
・2対2ゲーム(低学年)

を行いました。

本日はとても寒い中のレッスンとなりました。

そんな中でも今月徹底してきた線を意識したタッチの質がとても高まってきていましたね!

止まらなかったボールが止まるようになり、通らなかったパスが通る様になりました。

それはみんながレッスン以外でも意識をして取り組んだ成果であり、とても素晴らしい事です。

個人戦術の面では道を作る、道に進む、そして今日は道にやり直す所も触れましたが、進む為に下がるの事は消極的なプレーではありません。

相手に勝つ為の場所と必要なタッチを大切に選んでいきましょう。

本日で1月最後のレッスンでしたが、本当に素晴らしい1ヶ月になったと思います。

今後も目の前のプレーを大切にし、振り返った時に自分を認められる様な時間を過ごしていきましょう!

それではまた来週!

Share