side-area-img-1

〒252-0143 相模原市緑区橋本3-3-1 SING橋本5F

FOLLOW US ON INSTAGRAM
インスタグラムでも情報を発信しています

Blog

2023.3.25(土)鷺沼1dayアカデミー •レッスンフィードバック

本日の練習メニュー

・アジリティ&コーディネーション
・対面ドリブル
・二つ門1対1(縦同サイド)
・二つ門1対1(縦逆サイド)

テーマ「矢印」「方向」を意識したレッスンを行いました。

矢印を相手に向ける事で選べる状況を作り、外す事でチャレンジが出来ます。

それを自分の間合いで意識出来れば相手の「今」だけでなくその先の状況にも選び続ける事が出来ます。

その間合いに関しては進む方向を相手とズラす意識を持ち始めてからは捕まる回数が減り、オフェンスの良いプレーが増えたと思います。

また、その意識をDFに置き換えた話をしましたが、片側からの景色だけでなく両側から考えていけるとよりプレーへの理解、質が高まると思います。

相手と戦う上で相手が嫌がるプレー、仲間と共に戦う上で仲間の助けになるプレーを考えるとゴールに近づいていけると思います。

本日は雨の中でしたが、素晴らしい集中力を持ち、更に以前のレッスンで取り組んだ事もしっかり意識して再現され素晴らしいレッスンでした!

いよいよ4月からは隔週スクールとして再スタート!

基礎からしっかりと積み上げ、将来への大きな土台を作っていきましょう!

それではまた!

Share