side-area-img-1

〒252-0143 相模原市緑区橋本3-3-1 SING橋本5F

FOLLOW US ON INSTAGRAM
インスタグラムでも情報を発信しています

Blog

2023.4.19(水)相模原橋本校・レッスンフィードバック

こんにちは!相模原市橋本でスクール活動をしておりますマーヴェリックフットボールアカデミーのしゅんコーチです。

本日の練習メニュー

・コーンアジリティ
・ボールタッチ基礎
・ジグザクドリブル(両面)
・前進タッチ
・ダイヤ1対1(ラン)
・ゲーム
を行いました。

本日も4月のテーマである「基礎」の部分にフォーカスをしたトレーニングを行いました。

身体の向きや相手との距離は引き続き継続しながら、「見ておく」「幅」といったより相手やスペースを意識してのプレーとなりましたね。

見るというのは目の前の事や瞬間だけでなく、一つ先のタイミング、スペースを見る事が大切です。

相手をかわすことが目的ではなくゴールに向かう事が目的なので、ゴールに向かうスペースやタイミングを選べると良いですね!

そしてその判断を成功させる為に「幅」を意識出来るとゴールに進む力になると思います。

ゲームの後半ではそういった意識から自然と良い距離での勝負ができる選手も出てきました。

全てを考えてプレーするのは難しいですが、日々の取り組みがつながっていく事で自然と良いプレーができる様になっていきます。

身につける事と繋げる事、心技体全てを大切にしていきましょう。

それではまた来週!

Share