side-area-img-1

〒252-0143 相模原市緑区橋本3-3-1 SING橋本5F

FOLLOW US ON INSTAGRAM
インスタグラムでも情報を発信しています

Blog

2023.4.26(水)相模原橋本校•レッスンフィードバック

こんにちは!相模原市橋本でスクール活動をしておりますマーヴェリックフットボールアカデミーのしゅんコーチです。

本日の練習メニュー

・コーンアジリティ
・ボールタッチ基礎
・ジグザクドリブル
・四角ドリブル(前後左右)
・四角1対1
・ダイヤ1対1(ラン)
・ゲーム
を行いました。

本日は四月最後のレッスンとなりました。雨で欠席者も多く、少ない人数でのレッスンとなりましたね。
言い訳はいくらでも出来る状況でしたが、良い集中力でレッスンに取り組めていました。

レッスン内容では今月特に拘ってきたボールタッチやキョリ、選べる状態を作る事を大切にしつつ、相手に勝つ為に「見ておく」「幅」に拘って取り組みました。

ゴールへの最短距離を進めるならそれを選ぶという意識を大切にしながらも、動く相手や味方を見て選ぶ事が大切。

自分がプレーするエリアを広げる事さ相手が守るエリアを広げるという事。

本日も攻守両方の話をしましたが、相手が嫌がる事を知り、選んでいきましょう。

良い状態でプレーする選手は自然と見える、動けていましたね!

連続したアクションの中でもその状態を作れる様に意識していきましょう!

来週のスクールはお休みなので、また次回のスクールまで良い練習を積み重ねてきてください!

それではまた次回!

Share