side-area-img-1

〒252-0143 相模原市緑区橋本3-3-1 SING橋本5F

FOLLOW US ON INSTAGRAM
インスタグラムでも情報を発信しています

Blog

2023.4.5(水)相模原橋本校・レッスンフィードバック

こんにちは!相模原市橋本でスクール活動をしておりますマーヴェリックフットボールアカデミーのしゅんコーチです。

本日の練習メニュー

・アジリティ
・ボールタッチ基礎
・ジグザクドリブル(縦)
・体面ドリブル
・ダイヤ1対1
・ゲーム
を行いました。

本日が新年度最初のレッスンとなり、昇格や新規入会と新しい仲間が増え、新しいステージでの活動が始まりましたね。

環境やメンバーは変わっても、一つ一つの練習に拘り成長に繋げていくという部分は変わりません。

グループの中で1人1人が責任感を持って成長し、更に良いグループになっていける一年を目指しましょう!

それではレッスンについて。

4月5月は特に土台を大きく強くする時間。

基本的なボールタッチや体の向き、距離、そしてボールと共に移動するという事。

ひとつずつ丁寧に取り組み、その後の大きな成長の準備をしていきましょう。

どれだけやっても完成にはなりませんが、どれだけやるかが差になります。

最後の部分は外側から見えないので、自分と向き合って取り組んでいきましょう。

本日の70分の中でも「良い準備」を再確認出来てからは特に素晴らしいプレーが増えてきましたね。

日々いろいろな事を吸収していきますが、その中でこういった振り返り、更に大きくしていく作業がとても大切。

普通の練習を自分で特別にしていきましょう。

基礎練習が多い中でも素晴らしい集中力でのレッスンとなり、対人練習やゲームも質の高い締まった戦いになりましたね。

来週も更に良いレッスンにしていきましょう。

それではまた来週!

Share