side-area-img-1

〒252-0143 相模原市緑区橋本3-3-1 SING橋本5F

FOLLOW US ON INSTAGRAM
インスタグラムでも情報を発信しています

Blog

2023.5.17(水)相模原橋本校•レッスンフィードバック

こんにちは!相模原市橋本でスクール活動をしておりますマーヴェリックフットボールアカデミーのしゅんコーチです。

本日の練習メニュー

・コーンアジリティ
・ジグザクドリブル
・対面ドリブル(4種)
・二つ門一対一+パス
・一対一+FM
を行いました。

先週に引き続き選べる状態と強さ、そしてキョリを意識してプレーしてもらいました。

選べるというのは前後左右のドリブルだけでなく、シュートやパスといった手段も含みます。

相手の状況により優先順位が変化していく中で、常に選ぶ選び直す事ができる様に準備を繰り返していきましょう。

そして選んだ時には強くプレーする事が大切。

最後まで迷いながら弱くプレーしていてはその選択が良かったのかそうで無いのかわからないままになってしまいます。

選んだら強くチャレンジし、その結果がどうだったのかを自分で感じていく事が大切だと思います。

来週のレッスンも良いチャレンジを重ねていきましょう。

それではまた来週!

Share