side-area-img-1

〒252-0143 相模原市緑区橋本3-3-1 SING橋本5F

FOLLOW US ON INSTAGRAM
インスタグラムでも情報を発信しています

Blog

2023.5.24(水)相模原橋本校•レッスンフィードバック

こんにちは!相模原市橋本でスクール活動をしておりますマーヴェリックフットボールアカデミーのしゅんコーチです。

本日の練習メニュー

・対面二つ門鬼ごっこ2種
・対面ドリブル(パス)
・二つ門一対一+パス
・ゲーム
を行いました。

5月最後のレッスンとなった本日は、ズレと深さをメインのテーマとして取り組みました。

ズレと言っても仕掛けなのか、運びなのかでズラす角度や幅が変わりますが、本日はパスでの前進を目的としたスタートだったので、大きなズレを意識していきました。

そしてその大きなズレを活かす為の身体の状態を作る事で、パスとドリブルの選択を余裕を持ってできる様になりました。

優先順位や目的を持つ事で運び方や身体の向きが変わる事を感じたと思います。

そしてその一つ目の選択に相手が対応した時にいかに深さを意識できるかで、失う可能性が減り、前進できる可能性が増えましたね。

この深さを取るプレーも決して簡単ではないですが、4月5月と取り組んできた基礎の部分があり、とてもスムーズに出来ていましたね!

みんなが一生懸命取り組んできた物はそういった部分にも沢山現れてきています。

取り組み方もプレーも間違いなく成長し続けているので、6月も素晴らしい練習にしていきましょう!

来週はお休みなのでお間違えのないようにお気をつけください。

それではまた次回!

Share