side-area-img-1

〒252-0143 相模原市緑区橋本3-3-1 SING橋本5F

FOLLOW US ON INSTAGRAM
インスタグラムでも情報を発信しています

Blog

2023.6.24(土)川崎隔週土曜・レッスンフィードバック

こんにちは!マーヴェリックフットボールアカデミーのしゅんコーチです。

本日の練習メニュー

・アジリティターン
・ボールタッチ
・対面ドリブル(仕掛け)
・ダイヤ1対1
・ゲーム
を行いました。

本日も前回に引き続き「仕掛け」のドリブルにフォーカスをしたレッスンを行いました。

仕掛けのズレに関しては前回よりも自然に作り出せていて、相手との駆け引きで優位に立てる回数が増えたと思います。

その中で本日は「だます」部分に関してもより深く掘り下げていきましたが、大切な事は「選んでいる」事。

だます為にプレーするのではなく、「キャンセル」する事が結果的にだましになります。

行く・行かない、触る・触らない等、DFの対応に合わせて選んでいける良いですね!

選んだ先に上手く動けるか、ボールを運べるかは身体の使い方や技術の部分になるので、ボールの性質を理解し、どこをどうさわれば良いのかまで拘って練習していきましょう!

さぎぬまでのレッスンも回数を重ね、よく知った仲間が増えてきました。

このグループを更に良くしていける様一人一人が責任感を持ってレッスンに臨んでくれたら嬉しいです!

それではまた次回!

Share