side-area-img-1

〒252-0143 相模原市緑区橋本3-3-1 SING橋本5F

FOLLOW US ON INSTAGRAM
インスタグラムでも情報を発信しています

Blog

2023.7.26(水)相模原橋本校•レッスンフィードバック

こんにちは!相模原市橋本でスクール活動をしておりますマーヴェリックフットボールアカデミーのしゅんコーチです。

本日の練習メニュー

・ラダー
・リフティングコントロール
・BFライン
・コントロール&はがし
・二つ門一対一(サイド)
・ゲーム
を行いました。

7月最後となった本日のレッスンは、今月徹底的に取り組んだオフの準備と動き直し、ファーストタッチの部分を繋げながらトレーニングを行いました。

連続した動きの中でも的確な判断と質の高い技術を発揮出来る場面が増え、強度が高い中でも安定したプレーが目立つよう様になりましたね。

これは1ヶ月間質に拘った地味なトレーニングの量と、動きの中でのプレー強度に慣れてきた両方の成果による物だと思います。

質より量と言う言葉もありますが、その質を求めるには量をこなす事はマストだと思います。

意識の伴った練習をどれだけこなせるか、その点もこの1ヶ月みんなは素晴らしい取り組みでした。

そしてその質を発揮する為には強度に慣れる事が必要でしたが、こちらも動きの中でのトレーニングを行ってきた事で身のこなしやその中で出来る事が増えてきました。

質を高める為のトレーニング
発揮する為の強度への慣れ

この1ヶ月を通して繋がりが出来ていましたね。

8月に入りまた技術トレーニングが増える予定ですが、しっかりと高める事に集中し、その後の飛躍的な成長に繋げていきましょう!

それではまた来週!

Share