side-area-img-1

〒252-0143 相模原市緑区橋本3-3-1 SING橋本5F

FOLLOW US ON INSTAGRAM
インスタグラムでも情報を発信しています

Blog

2023.8.23(水)相模原橋本校•レッスンフィードバック

んにちは!相模原市橋本でスクール活動をしておりますマーヴェリックフットボールアカデミーのしゅんコーチです。

本日の練習メニュー

・アジリティ・ステップ
・対面ドリブル(しかけ)
・ダイヤ一対一(サイド)
・ゲーム
を行いました。

6月最初のレッスンとなった本日は「仕掛け」を意識したレッスンを行いました。

どこにどの様に仕掛ければ優位になるのかを徹底してトレーニングしましたね。

入口に進む「運び」とまた違った要素が「仕掛け」にはあります。

相手の足を止める、ズレを作る。

まずはこの二つを意識した上で距離や変化が出来ればそう簡単に捕まる事はありません。

そしてより高いレベルのDFを相手や、大きな優位性を作る為には相手の反応に対して逆をつく必要があります。

騙すというよりもキャンセルという意識が必要だと思います。

良い距離で1stチャレンジが出来れば相手の背後へのタッチができる事や、相手の反応により再度選び直す時間が出来ますね!

本日は基礎的な部分を徹底してトレーニングしましたが素晴らしい集中力が変化に繋がっていました。

来週も素晴らしい練習になる様に準備していきましょう!

それではまた来週!

Share