side-area-img-1

〒252-0143 相模原市緑区橋本3-3-1 SING橋本5F

FOLLOW US ON INSTAGRAM
インスタグラムでも情報を発信しています

Blog

2023.9.13(水)相模原橋本校•レッスンフィードバック

こんにちは!相模原市橋本でスクール活動をしておりますマーヴェリックフットボールアカデミーのしゅんコーチです。

本日の練習メニュー

・リフティング&コントロール
・ズレ&剥がしアジリティ(ボール有無)
・進みのドリブル
・2対1パス突破(高学年)
・1対1+1→2対2
・ゲーム
を行いました。

今週も先週に引き続きズレや運び、入口と出口を意識したレッスンを行いましたが、特にファーストタッチにアイデアを持てる様な準備をしようと言う話をしました。

ファーストタッチにアイデアを持たせる為には相手と自分の状況を理解しておく事や、それを実行する身体の状態が大切になってきます。

狭いスペースや短い時間の中でも培ってきた勝負のプレーが出せるかどうかは、ファーストタッチで決まると思います。

ファーストタッチにアイデアを持たせる事で、相手は後手に回る事になります。

今後は複数対複数の練習も増えていくと思うので、その中でも常に自分が有利な状態でプレーする為の準備を心掛けていきましょう。

それではまた来週!

Share