side-area-img-1

〒252-0143 相模原市緑区橋本3-3-1 SING橋本5F

FOLLOW US ON INSTAGRAM
インスタグラムでも情報を発信しています

Blog

2023.9.24(日)川崎隔週1dayアカデミー・レッスンフィードバック

んにちは!マーヴェリックフットボールアカデミーのしゅんコーチです。

本日の練習メニュー

・エリアドリブル
・コーンドリブル(ナナメ)
・二つ門1対1(前向き→後向き両面)オンオフ
・ゲーム
を行いました。

本日はプレーを選ぶ為の「見る」「身体の状態」「ボールを置く場所」を意識してレッスンに取り組んでもらいました。

ワードとして目新しい物はありませんが、変化を伴う連続的なプレーの中で実行出来る様にメニューを組みました。

人数がスペースが変わっても基本的な意識は変わりません。

どんな時でも選べる事が大切であると共に、選んだ先のプレーが質の高い物である事が大切。

判断は良いのにプレーは成功しなかったという場面も見られましたが、今だけでなく一つ先の状況でも選べている事が大切。

レッスンの中で伝えている基礎の部分を連続的に、相手との関係によって調整していける様になりたいですね!

本日もレッスンの中で良い変化を感じたとても良い時間になりました。

一日で身につく事はありませんが、今日の様な練習を積み重ねて自然にその状態になる様にしていきたいですね!

本日もありがとうございました。

Share