side-area-img-1

〒252-0143 相模原市緑区橋本3-3-1 SING橋本5F

FOLLOW US ON INSTAGRAM
インスタグラムでも情報を発信しています

Blog

2023.10.1(日)川崎隔週1Dayアカデミー・レッスンフィードバック

こんにちは!マーヴェリックフットボールアカデミーのしゅんコーチです。

本日の練習メニュー

・エリアドリブル
・対面ドリブル
・ダイヤ1対1(オフ2種)
・ゲーム
を行いました。

本日も前回に引き続きプレーを選ぶ為の「身体の状態」「ボールを置く場所」を意識し、その上での「キョリ」を意識してレッスンに取り組んでもらいました。

前回の練習で苦戦していた選手も本日は「自然」にプレー出来る時間が増え、とても良い状態でプレー出来る選手が多かったと思います。

身体の状態も選べる→選ぶに変わる瞬間の変化がスムーズになり、その間に相手の反応を見てキャンセルをする余裕も出てきましたね!

この期間でもしっかりとした変化を感じる事と共に、長く通ってくれている選手は積み重ねの成果がしっかりと表れる様になりとても素晴らしいサイクルが出来上がっています。

何より素晴らしい事は選手自身がそれに気づいている事。

うまくいかない事だけでなく、小さな変化や成長にしっかりと目を向け、次の練習へのモチベーションにしてほしいと思います。

次回は二週間後の10月14日土曜日の予定です。
良い日々を過ごし、更なる成長を見せてもらえることを楽しみにしています。

それではまた次回!

Share