side-area-img-1

〒252-0143 相模原市緑区橋本3-3-1 SING橋本5F

FOLLOW US ON INSTAGRAM
インスタグラムでも情報を発信しています

Blog

2023.10.25(水)相模原橋本校・レッスンフィードバック

こんにちは!相模原市橋本でスクール活動をしておりますマーヴェリックフットボールアカデミーのしゅんコーチです。

本日の練習メニュー
・アジリティ&スプリント
・軸足マーカーボールタッチ
・対面ドリブル(外足大)
・四角 1対1
・2対1パス突破→シュート
・ゲーム
を行いました。

本日も入口への運びを「ボールに見させる」意識、常に複数の選択肢を持てる状態を作り続ける事を徹底していきました。

今月拘ってきた部分での意識、技術的な成長が見え始め、運び=決定ではなく、運びながら選べる状況を持つ事、キャンセルした時も複数方向への選択肢を持てる事がスムーズになってきましたね!

その技術を自分が持っているスペースに合わせて幅やスピード等をアジャストしていけると更に良くなると感じました。

複数での対人やゲームにおいても、ボールがラインを割ることがとても少なくなり、よく相手とスペースを見ながら的確にプレーを選べる様になってきています。

10月は個人としてだけでなく、グループとしても成長を強く感じる一ヶ月となりとても素晴らしい時間を過ごせたと思います。

来月はコート工事の関係で他会場、2回しかレッスンが出来ませんが参加できる選手もそうでない選手も、積み重ねてきたものを大切に日々の練習に取り組んでいきましょう!

それではまた次回!

Share