side-area-img-1

〒252-0143 相模原市緑区橋本3-3-1 SING橋本5F

FOLLOW US ON INSTAGRAM
インスタグラムでも情報を発信しています

Blog

2024.3.13(水)相模原橋本校・レッスンフィードバック

こんにちは!相模原市橋本でスクール活動をしておりますマーヴェリックフットボールアカデミーのしゅんコーチです。

本日のトレーニングメニュー

①ラダー
②ジグドリナナメ(剥がし&ターン)
③対面パスコン
④2対 1→2対2
⑤オフザボール 1対 1
⑥ゲーム

を行いました。

本日はオンザボールで相手に捕まらない運びと剥がし、オフザボールでの動き出しの変化を意識したレッスンを行いました。

ゴールに向かって良い準備をする事は積み重ねがあり、個人の面ではスムーズに矢印を出せる様になってきましたね。

次のステップとして、本日は複数でのトレーニングを中心に行い、動きにメリハリをつける事でタイミングを作る事や、瞬間的にフリーになるスピードと方向の変化を意識してもらいました。

より実戦的な状況の中で培ってきた技術をどれだけ出せるのかを見ていましたが、レッスンが進むにつれてうまく繋がる様になってきましたね。

特に変化からの1stタッチでボールを仕掛ける、運べる様になりDFが後手に回るシーンが多く、良いプレーが多く見られましたね!

本日は数的有意な状況からのプレーでしたが、次回のレッスンでは数的同数の状況から作り出せる様意識していきましょう!

本日も集中した良いレッスンが出来たと思います!

来週はお休みなので、お間違えのない様に!

それではまた次回!

Share