side-area-img-1

〒252-0143 相模原市緑区橋本3-3-1 SING橋本5F

FOLLOW US ON INSTAGRAM
インスタグラムでも情報を発信しています

Blog

2024.3.23(土)さぎぬま隔週1DAY・レッスンフィードバック

こんにちは!マーヴェリックフットボールアカデミーのしゅんコーチです。

本日のメニュー
1.マーカーステップ
2.膝下ボールタッチ
3.ジグドリ
4.オフ&アクション 1対 1
5.ゲーム

を行いました。

年度最後のレッスンとなった本日は、ドリブルに幅と強さを出す為の身体の使い方。

そしてオフザボール、アクションからの対人を行いました。

技術面に関しては日々の積み重ねに少しのアイデアを加える事で、より実践の強度で活きる強さや幅を出せる様になります。

スモールスペースで使う足下での技術も大切ですが、移動しながら方向やスピードを変える為には身体の使い方も大切になってくるので、本日取り組んだ事を継続して積み重ねてほしいと思います。

対人では頭と身体に一瞬負荷をかけた状態からスタートしてもらいました。

こちらも実践同様変わっていく状況の中で、最善の準備をする事を癖づけていく事が大切です。

頭も身体も強度が高い中でも、拘ってきた技術戦術を表現できる様引き続き取り組んでいきましょう!

最後に、さぎぬま校隔週レッスンとなり一年間、ほとんどの選手が毎回参加をしてくれた事をとても嬉しく思います。

本当にありがとうございました。

60分という時間の中でみんなが見せてくれた姿勢と成長からコーチも沢山の事を学び、毎回のレッスンを楽しく過ごす事が出来ました。

来年度はまた新たな形としてスタートしますが、引き続きみんなと共に大きな成長に向かっていく事を楽しみにしています!

Share