side-area-img-1

〒252-0143 相模原市緑区橋本3-3-1 SING橋本5F

FOLLOW US ON INSTAGRAM
インスタグラムでも情報を発信しています

Blog

2024.5.19(日)さぎぬま校・レッスンフィードバック

こんにちは!マーヴェリックフットボールアカデミーのしゅんコーチです。

本日のメニュー
1.片足鳥カゴ
2.ジグドリナナメ(前・横)
3.ダイヤ 1対1(1stタッチ・ラン)
4.二つ門 1対1(突破orパス)
5.ゲーム
を行いました。

定期さぎぬま校2回目となった本日は、前回に引き続き基本となるボールの持ち方から取り組んでいきました。

矢印、置き所といった部分を前回よりも深掘りしながら、対人ではズレを作る必要性を理解してもらいました。

「選べる」という部分において、方向だけでなく方法まで考えた置き所と矢印を持つ事が大切。

相手と対峙しながら2つの矢印を出せる様になると、方向と方法を選べる状態を作れる様になります。

軸足でフタをしないと言う事も本日のキーポイントでしたね。

自らアクションを起こしながらも、相手の出方によって最適なプレーを最適なタイミングで選んでいける様積み重ねていきましょう!

まだまだ始まったばかりなので、焦らず丁寧に積み重ねていく事を継続していきましょう。

また、心の部分において、うまくいかない事に対して前向きに捉える事、常にヒントを探し続ける事が出来る様になっていけると良いですね!

同じ時間、同じ練習をしている中で隣の選手よりも上手くなる努力!

見る事、聞く事、伝える事がその道へ繋がっていくと思っています。

成長のチャンスに気付き、掴める様にアンテナを張っていきましょう!

それではまた来週!

Share