side-area-img-1

〒252-0143 相模原市緑区橋本3-3-1 SING橋本5F

FOLLOW US ON INSTAGRAM
インスタグラムでも情報を発信しています

Blog

2024.6.19(水)相模原橋本校・レッスンフィードバック

こんにちは!マーヴェリックフットボールアカデミーのしゅんコーチです。

本日のメニュー
1.ラダーリズム
2.対面ドリブル2種
3.ダイヤ 1対1(縦長)
4.ダイヤ1対1(横長)
5.ゲーム
を行いました。

本日は前回のレッスンで意識した「ズレ」「変化」を動きの中で意識できる様発展したトレーニングを行いました。

必要かズレの作り方やその基準と共に、矢印の使い分けによる変化をより丁寧に理解して取り組んでもらいましたね。

エリア、自分、相手の状況に応じて必要な準備をし続ける事が大切です。

自分が有利な状態であればわざわざ大きなズレを作る為にスピードを落とす必要はなく、より速くゴールに向かえる勝負をして欲しいと思います。

自分が有利なのか、不利なのかを判断出来ると相手との戦い方も見えてくるはずなので、培ってきた技術をその状況に応じて選んでいける様にしていきましょう。

自分でリズムをコントロール出来ている選手は自分よりも強い、速い選手にも自信を持って勝負が出来ていて素晴らしかったと思います。

常に自分よりも上の選手をイメージしながらトレーニングしていきましょう!

それではまた来週!

Share