side-area-img-1

〒252-0143 相模原市緑区橋本3-3-1 SING橋本5F

FOLLOW US ON INSTAGRAM
インスタグラムでも情報を発信しています

Blog

2024.6.26(水)相模原橋本校・レッスンフィードバック

こんにちは!マーヴェリックフットボールアカデミーのしゅんコーチです。

本日のメニュー
1.ラダー・リフティングアップ
2.1対1タッチDF+サーバー
3.2対2 3レーン
4.ゲーム

を行いました。

今月最後のレッスンは、取り組んできたズレと変化の部分を、オフザボールでも意識出来るよう取り組んでいきました。

進行方向を意識した入口と出口、身体の向き等を徹底し、より良い状態でオンに入れるようにしていきました。

相手に捕まらない、相手より有利な状態でボールを受ける事で、培ってきた技術発揮がスムーズになります。

2対2 3レーンではDFに制限をつけた中で、どこでボールを受ける事が有利なのかが明確になり、流れの中で仕掛けるシーンが多く見られましたね!

DFの基礎にも触れた事で、攻守共にハイレベルな駆け引きを見る事が出来ました。

良い攻撃が良い守備を作り、その逆も同じです。

に相手の状態、陣形を見ながらプレーできていた本日のゲームはいつもより一つ上のレベルでプレー出来ていたと思います。

途中、厳しい話をする場面もありましたが、しっかりと受け止めてプレーに繋げてくれたみんなに感謝しています!

それではまた七月のレッスンでお会いしましょう!

Share