side-area-img-1

〒252-0143 相模原市緑区橋本3-3-1 SING橋本5F

FOLLOW US ON INSTAGRAM
インスタグラムでも情報を発信しています

Blog

2024.7.10(水)相模原橋本校・レッスンフィードバック

こんにちは!マーヴェリックフットボールアカデミーのしゅんコーチです。

本日のメニュー
1.ラダー・リフティングアップ
2.対面股通しゲーム
3.パスコン&ラン
4.対面ドリ(距離)
5.DF制限付きサイド 1対1
6.2対2センターレーン(DF制限)
7.ゲーム

を行いました。

本日のレッスンでは「距離」を攻守両面において大切にトレーニングしていきました。

その瞬間の場所、状態によって適切な距離を作れるかどうかが大切です。

本日はDF制限付きの対人を行いましたが、その中で自分の有利、不利の瞬間を知る事で、有利を活かす事は勿論、不利になる前にアクションを起こしていく事が大切でしたね。

DF面での距離感や誘導が素晴らしく、簡単に剥がされなくなった事でOF面での駆け引きも増え、素晴らしい戦いが多く見られした。

個人の部分では距離感、複数の部分ではそ入口と出口を作り続ける意識、サイドでの余白を作る事、DFのチャレンジ&カバー等、難しい話もあった中でも、素晴らしい姿勢と取り組みでグループの中で個を発揮する瞬間が多くありましたね!

暑い日が続きますが、本日の様な質の高い練習を積み重ねていけば必ず大きな成長を感じる事ができると思います。

来週も素晴らしい練習ができる様、良い時間を過ごしてきてください。

それではまた来週!

Share