side-area-img-1

〒252-0143 相模原市緑区橋本3-3-1 SING橋本5F

FOLLOW US ON INSTAGRAM
インスタグラムでも情報を発信しています

Blog

2024.7.17(水)相模原橋本校・レッスンフィードバック

こんにちは!マーヴェリックフットボールアカデミーのしゅんコーチです。

本日のメニュー
1.ラダー
2.逆足ゲーム
3.対面ドリ(長・エリア)
4.1対 1(DF制限)
5.2対2(DF同サイド)
6.ゲーム

を行いました。

7月2回目となった本日は、勝負の距離と、そこに至る駆け引きの部分をトレーニングしていきました。

その瞬間を待つのではなく、その瞬間を作りにいく事。

攻守共に自らアクションを起こしていく事で主導権を握ることができます。

有利不利をしっかり感じる様になってきた選手は、1stタッチから積極的にボールを動かし、捕まる前に捕まらない場所へのチャレンジが素晴らしかったですね!

また複数のメニューでは余白を意識したプレーやポジショニングをする事で、常に選べる事や、場所を変える一つの材料を持つ事ができます。

捕まえにくるDFを待つのではなく、常に捕まらない場所、相手の嫌な場所に移動しながらプレーしていけると素晴らしいと思います。

そのオフの動きがオンの選手を助け、良い状態で自分がプレーする事に繋がってくると思います。

複数でのレッスンではプレーの繋がりやアイデアも増え、スクールという限られた時間の中でもグループとして良いプレーが出てきていることを嬉しく思います。

来週も更にチャレンジを増やして行きましょう!

それでは!

Share