side-area-img-1

〒252-0143 相模原市緑区橋本3-3-1 SING橋本5F

FOLLOW US ON INSTAGRAM
インスタグラムでも情報を発信しています

Blog

2024.9.4(水)相模原橋本校・レッスンフィードバック

こんにちは!マーヴェリックフットボールアカデミーのしゅんコーチです。

本日のメニュー
1.ラダー
2.四角タッチ・コの字タッチ
3.対面ドリ(キャンセル&ターン)
4.1対1+タテサーバー(外突破・中パス)
5.2対2
6.ゲーム

を行いました。

九月スタートとなった本日は、キャンセル、ターンをメインに技術トレーニングを行いました。

背後を狙う事、深さを使う事を意識しながら、DFに捕まらない、力を利用する事で有利に戦える状況を作り続ける事が大切です。

複数での対人では、運ぶ意識と場所を明確に持ち、その上でやり直すのかどうかを判断しながらプレーする事が大切でしたね。

判断して初めて技術発揮になるので、良い判断をする事と良い技術を発揮する事の両方を大切にしていきましょう。

本日のレッスンはいつにも増して素晴らしい集中力でしたし、その取り組みがプレー面での質にも現れていました!

そして何より大切な事は、上手くプレーすることよりも大切な事があると言う事。

調子の良し悪しは誰にでもありますが、常々どういった心でサッカーと向き合うかと言う事を大切にしてほしいと思いますし、本日はその部分も素晴らしかったと思います。

まだまだ残暑が続くとの事ですが、体調管理を徹底して良い練習を続けていきましょう!

それではまた来週!

Share