side-area-img-1

〒252-0143 相模原市緑区橋本3-3-1 SING橋本5F

FOLLOW US ON INSTAGRAM
インスタグラムでも情報を発信しています

Blog

2023.5.10(水)相模原橋本校•レッスンフィードバック

こんにちは!相模原市橋本でスクール活動をしておりますマーヴェリックフットボールアカデミーのしゅんコーチです。

本日の練習メニュー

・コーンアジリティ
・ジグザクドリブル
・対面ドリブル
・二つ門一対一
・一対一+FM
を行いました。

5月最初のレッスンとなった本日は、先月の基礎の部分を大切にしながら「強く動く意識」を持ちより相手に勝つ為のプレーを意識してもらいました。

強く動かなければ相手は簡単についてこれますし、その状況では逆を取る事も難しくなります。

まずは自分が強く仕掛ける、勝負する意識を持ちチャレンジする事、そしてそれを繰り返す事でそのカラダと技術が備わってきます。

迷いながら80%でやるのではなく、まずは100%でチャレンジし、成功に繋がる失敗を重ねていく事が大切だと思います。

この「強い意識」が備わるだけで75分の中で相手をかわせる幅が広がり、それを守ろうとする相手の逆をつけていましたね!

この時に大切な事は先月徹底的にやってきた「選べる」事。

何を選ぶかは相手次第、それをその瞬間に選べる様になっていきたいですね!

久しぶりのレッスンでしたが質の伴った良い練習が出来たと思います。

来週はもう一つレベルを上げていきましょう!

それではまた!

Share