side-area-img-1

〒252-0143 相模原市緑区橋本3-3-1 SING橋本5F

FOLLOW US ON INSTAGRAM
インスタグラムでも情報を発信しています

Blog

2022.7.20(水)相模原橋本校・レッスンフィードバック

こんにちは!相模原市橋本でスクール活動をしておりますマーヴェリックフットボールアカデミーのしゅんコーチです。

本日の練習メニュー
・リフティング
・ラダー
・対面ドリブル
・対面パス
・二つ門1対1(背中)
・1対1ゲーム
を行いました。

本日はプレーに合わせたタッチの種類、質を意識したトレーニングを行いました。

進みたい方向やスピード等、プレーの選択に合わせたタッチを確認しながら実践レベルでも使い分けられる様に取り組みましたね。

短い時間の中でも変化が表れたことは、上手くなったのでは無く仕える様になったという事。

持っているのに使えていない技術を出していくだけでもプレーレベルが上がる事を感じてくれたと思います。

特に背中に向かうタッチは大きな変化があり、突破出来る瞬間が多くなりましたね!

一つのメニュー、技術練習を何のために行うのかを考えながら取り組んでいく事で、技術発揮がスムーズになると思います。

そして全てにおいて大切な事は足をボールに合わせるのでは無く、身体全てを合わせにいく感覚。

良い状態でプレーし続ける為に身体全体で合わせていきましょう!

今日も良いトレーニングになりました!

それではまた来週!

Share